読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばさん、魔女になる

地方に住む中年女性の日記

幸せって、地味ですよ

 

 

 

こんにちは、甘露です。
 
 
3ヶ月前に結婚指輪を失くしまして。いくら探しても出てこない。
 
大好きな夫とお揃いの指輪で、すごくすごく気に入っていたから、ずっと落ち込んでいました。
 
あの指輪がいいの。あれじゃなきゃダメ。あの指輪以外は着けたくない!!!
 
そう言ってつっぱって来ましたが、昨日夫に、
 
「もう忘れなさい」と言われ。
 
可愛い小さな指輪をプレゼントしてもらいました。
 
 
購入価格は、失くした指輪の20分の1。
 
 
しかし何だか嬉しくてね。
 
なーんだ、私、「ダーリンから貰った指輪」をつけたかっただけじゃん。
 
あんなにつっぱってた心は、一体何だったのか?という位、じんわり幸せでした。
 
 
日々の暮らしにおいて、幸せって驚く程地味です。
 
その小さな小さな幸せは、大切に扱って、集めて、積み上げないと、中々成果としては感じとれないものです。とっても時間がかかる。
 
女性は根本的にはせっかちな生き物だと思うので、ガーンと成果が見えないと不安になりがち。
 
要は、「幸せは大体小さくて地味なものの集まり」だと最初に認識しておくといい様に思う。
 
「壊れやすい脆いもの」という事も。
 
 
地味、いいじゃない。そういうものよ、ってね。
 
 
毎日、積むのです。日々邁進。

 

 

今日はこれにて。

Have a nice day!!!