読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばさん、魔女になる

地方に住む中年女性の日記

自己開示という欲望

 


 
こんにちは、甘露です。
 
 
さっき、私がブログで自己開示をしたくなったのはどういう心理なんだろう?とふと思い立ち、自分なりに分析してみました。
 
 
簡単に言うと、昔自分が経験した、どうひっくり返って考えても面白すぎる体験を、
このまま秘めとくの、もったいなくね?、と思い始めたから。
 
そして、娘が少し大きくなって、時間に少し余裕ができるようになったから。
 
 
 
今までも私の愛する友人には、私の経験を元にお話をする事もあったけど、それ以外の人には絶対言いたくなかった。
 
何故なら…、
『私はまだ幸せじゃないのに、みんなが幸せになったら、やだ!!!』
と思ってたから。
『これを話すと、みんながいい女になっちゃう!!!  私は身を削って経験してきたのに、美味しいとこだけ持っていかないで!!!』
と思っていたんです。
 
…、何というおこがましさでしょう。
 
『私自身がまだ、手に入れたくてたまらない最愛の男に出会えてもないのに、他の女性達を覚醒させて、うっかりみんながいい女になっちゃって、いい男がそいつらとくっついちゃったら…、
私はますます、いい男と結ばれないじゃないか!バカヤロー!』
 
…自分で呆れます。実にケチで、思い上がりも甚だしいです。
 
でも、本気でそう思っていたんです。 
 
こうやって文字にしてみると…
 
私ったら、
本当に人間らしいですね( ̄▽ ̄)ドヤァア
 
 
 
 
 
 
 
でも、
もう、
いいんだ〜〜。
 
私は今、全身全霊をかけられる最愛の夫に出会い、最愛の娘にも恵まれ、自分らしくのびのびと毎日を送れる様になったから。
 
私は幸せになったから。
これからもずっと幸せだから。
 
 
このブログは、
私の器から零れた甘露な水で(ホンマか?)、誰かの喉を潤せたりするかしら?
という実験でもある気がします。
 

 
 
必要な方が、必要な分、利用して頂けるといいなぁ。ヒマ潰しにでも。

 

 

では、今日はこれにて。

Have a nice day!!!