読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おばさん、魔女になる

地方に住む中年女性の日記

自分讃歌

 
 
こんにちは、甘露です。
 
 
私は現在2歳の娘を自宅保育中です。結婚を機に仕事を退職して、夫の地元である田舎に引っ越しし、速攻妊娠からの初育児に突入したので、ノージョブ期間は3年半になります。

 

これがまぁ、落ち着かないんですわ。

 

20歳の時から15年。自分の食い扶持は自分で稼いできたんです。ずっとずーっと、仕事だけはしてきた。何なら男を2人程養ってきた期間もある。

 

でも今の結婚前、中年に差し掛かってきてとっても疲れていた私は、

「もう仕事したくない!!

誰かに養って欲しい!!!」と、その時確かに強く強く願ったのだった。

 

その結果、その夢が現実となって目の前にある。 

なのにだのにいざ今夢が叶ってみると…

 

すげー、落ち着かないのな。

 

自分が身を粉にして働いてきた経験があるからこそ、夫の給料がもったいなくて使えない。家事も育児もそれなりにやってるとはいえ3食昼寝付の超絶幸せなのに落ち着かない。

 

…そう、この感情こそがブログを書くモチベーションだったりします。何かしら家庭以外の事で手と思考を動かしたいの。


 
ブログって積み上げる作業(事務仕事)が主なので、OL時代の経験が生きています。
 
文章を書いていて思うのは、沢山本を読んできて本当に良かった。
 
ブログを書く事を勧めてくれたのは昔の遊び仲間なので、それを思うと、飲み代に呆れる程お金を使ってきたかいがあったなぁ…、ってね。
 
等々、どれもこれもありがたく、感謝しかないです。
 
もちろん、過去の自分に
(╹◡╹)
 
 
結局、自分賛美です。
ただ何だか、「人脈が金脈」だと痛感しています。
 
 
飽きるかなぁ…?
 
飽きるかもね!!!
 
飽きるまで、やってみます。
 
では。
Have a nice day!!!
 
 
PS 
おい、そこの若けぇの
俺の言う事を聞いてくれ
 
「俺を含め誰の言う事も聞くなよ 」
 
とは、竹原ピストルの歌ですが、
 
本当にその通りなのよ。
 
自分の思い通りよ、マジで。